ガスも電気もまとめておトクに!
ガスも電気もお客さまが自由に選択できる時代です。
レモンガスは暮らしの安心と、快適をサポートいたします。
レモンガスでんきの特徴
2021年6月1日より、レモンガスの新しいサービスとして「レモンガスでんき」の販売を開始いたしました。
当社の提供するサービス(LPガス・都市ガス・アクアクララ※のいずれか1つ以上)をご利用中、または一緒にお申込みいただいたお客さまには、セットのご契約でお得な割引の対象となります。
※アクアクララヘルシーでご契約されているお客さまに限ります
セット割引でおトク
レモンガスの販売する『LPガス/都市ガス』または『アクアクララ』とのセットで 月々330円のセット割が適用! 月々330円、年間で3,960円お安くなります。
当社の販売する「レモンガスでんき」は、低圧電灯をご契約のお客さまを対象としたサービスとなります。
1ヶ月の電気ご使用量が200kWh以下の場合はメリットをご提供できない場合がございます。
詳しくは、下記のお問合わせ窓口までご相談ください。
※1:燃料費等調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は含まれません
※2:現在ご契約されているプランや使用量によっては、メリットをご提供できない場合がございます
※3:現在ご契約中のプランによっては、解約金が掛かる可能性もございます、詳しくはお問い合わせください
※4:ご利用者さまが当社提供情報を閲覧される時点での電気料金を保証するものではありません
※5:表記金額は、全て税込金額です
レモンガスでんきの料金
にこにこプラン1・2(2024年6月検針分から)
横にスクロールします
基本料金 | にこにこプラン1 | 契約電流10アンペアにつき | 311.75円 |
にこにこプラン2 | 契約容量1kVAにつき | 311.75円 | |
電力量料金 | 定額料金 | 最初の200kWhまで | 6,650.00円 |
従量料金 | 200kWhをこえ300kWhまでの1kWhにつき | 34.20円 | |
300kWhをこえる1kWhにつき | 37.20円 |
※料金改定の詳細につきましては、お知らせ欄の【2024年6月】レモンガスでんき(にこにこプラン)料金改定のお知らせをご確認ください。
にこにこプラン1・2(2023年9月検針分から)
横にスクロールします
基本料金 | にこにこプラン1 | 契約電流10アンペアにつき | 295.24円 |
にこにこプラン2 | 契約容量1kVAにつき | 295.24円 | |
電力量料金 | 定額料金 | 最初の200kWh | 6,996.00円 |
従量料金 | 200kWhをこえ300kWhまでの1kWhにつき | 35.20円 | |
300kWhをこえる1kWhにつき | 37.29円 |
にこにこプラン でんき料金の計算方法
横にスクロールします
※でんきセット割が適応される場合は別途330円(税込)を割引ます。
(2021年6月分~)
(2023年9月検針分~)
(2024年6月検針分~)
対象エリア
レモンガスでんきのサービス対象エリア
埼玉県、東京都、神奈川県、静岡県の一部(富士川以東)、離島は除く
お手続き
Plusプラン
Plusのサービスで更におトクに
レモンガスは、トータルプランでお客さまへ「安心・安全・快適な暮らし」をご提供いたします
今、ご使用いただいております当社のサービスに加えて、当社が販売する他のサービスに新たにお申込みいただくと、該当の割引が適用されます。
おトクなセット割引詳細はこちら
Q&A
よくあるご質問
-
引越し先で使いたい場合はどのようにすればいいですか?
お引越しに伴い、レモンガスでんきの契約をご希望される方は、引越先でまずは別の電力会社とご契約いただき、当社の提供する他のサービスとの契約完了後、お申込みくださいますようお願いいたします。
レモンガスに申込みをしたら、いつから切換えとなりますか?
お客さまのお宅に設置の電気メーターが「スマートメーター」でない場合は、スマートメーターへのお取替えが必要となります。
当社に切替えのお申込み後、スマートメーターへの取り換え・切替手続きが完了した後の電気の検針日から、当社の電気に切り替わります。
「スマートメーター」: 電気のご使用量を自動的に検針できる電気メーターです。設置されることで、訪問による検針が不要となります。電力会社の変更に工事や立会いは必要ですか?
原則、お立会いの必要はございません。
レモンガスでんきを途中解約した場合の違約金などは発生しますか?
違約金などは発生いたしません。
集合住宅(アパート・マンション)・賃貸住宅に住んでいるのですが、申込みは可能ですか?
集合住宅(アパート・マンション)・賃貸住宅にお住まいのお客さまが、現在の電力会社と直接ご契約されていれば、お申込みいただけます。
ご不明な場合は、賃貸オーナーさまにお確かめください。飲食店等(業務用)で電気を使っていますが、申込みは可能ですか?
現在ご契約中の電力会社、およびプランによっては、当社の提供する「にこにこプラン1」もしくは「にこにこプラン2」に切替えいただくことでメリットが出る場合もございます。
詳しくは下記の担当窓口までご相談ください。使用量が増えていないのに電気料金が高いのはなぜですか?
昨今の国際的な燃料価格の高騰により、電気料金に含まれる燃料費調整額が高くなっているためです。詳しくはこちらをご覧ください。
お問合せ
レモンガスでんきに関するお問合せ
ご相談、お申込みはレモンガスでんきをご利用になる住所の郵便番号から最寄り支店が検索できます。
営業時間内(8:30~17:30)のお問合せにつきましては、最寄りの支店へお願いします。
最寄りのサポート窓口を探すメールでのお問合せはこちら
お問合せフォーム約款・定義書
約款・定義書の一覧
電気需給約款、適用される契約メニュー定義書、付帯メニュー定義書については、以下よりご確認ください。
営業時間外・緊急時のご連絡先はこちら
停電など緊急時のご連絡先
東京電力パワーグリッド株式会社
0120-995-007または03-6375-9803
(24時間受付)
営業時間外(17:30~翌8:30)のご連絡先
レモンガス株式会社 保安監視センター
045-921-5206
レモンガス株式会社 電気事業推進室
TEL:03-5462-3269
(受付時間9:00~17:00 ※土日祝日/年末年始を除く)
mail:info-electrical-dept@lemongas.co.jp