MOVINGお引越しのお手続き
安心・安全・快適な暮らし
ネットでかんたん!24時間いつでもお申込みができます
すべてのサービスのお引越しお手続きをご確認いただけます。
複数サービス(セット割引など)をご契約の場合は、主に利用されるサービスの手続きお申込み時にあわせてお知らせください。
お客さまのご利用しているサービスをお選びください
LP(プロパン)ガス
引越しによる開栓、閉栓はこちらから
お引越し先で開栓したい※入居先にレモンガスボンベが置いてある 新規設置のお申込み
※新築やオール電化からLPガスに変更のお客さま お引越しのため閉栓する
※レモンガスボンベをご利用のお客さまに限ります
都市ガス
引越しによる開栓、閉栓はこちらから
お引越し先で開栓したい※都市ガスページへ移動します。「お申込み・お手続き方法について」の「お引越先の都市ガスを新規で申込む」よりお申込みください。お引越しのため閉栓する
レモンガスでんき
レモンガスでんきをご利用のお客さま
アクアクララ
アクアクララをご利用のお客さま
レモンガス光
レモンガス光をご利用のお客さま
【お引越し先でガスを開栓する】
LPガスの場合
都市ガスの場合
LPガスお引越し お手続きの流れ
お引越し先でのガス開栓の流れ
お引越し(入居)でレモンガスを利用の場合
当サイトよりお申込み後、確定のご案内が3営業日以上経っても届かない場合は、お手数ですが、お客さまのお住まいの当社窓口支店までご連絡ください。
<準備するもの>
・認印
→契約書類の取り交わしを行いますので、認印をご用意ください
・ガス料金お支払に使用する口座情報(口座引き落としの場合)
→口座引き落としでお支払をご希望の場合、ご利用の金融機関、および口座番号がわかるもの、また、金融機関への届け印をご用意ください
・預り金(賃貸住宅の場合)
→アパートなどの一部賃貸住宅の場合、預り金のご用意をお願いしております
預り金受領書を取り交わし、ご退去の際にご返金いたします
<当日の作業立ち合いのお願い>
当日は、当社社員がお客さまのもとへ訪問し、開栓に関わる作業をいたします。
検査やご契約についての書類を取り交わしますので、必ずお立ち会いくださいますようお願いいたします。
ご使用予定のガス器具がある場合は、当日までにご用意ください。
作業時間は30分程度となります。
都市ガスお引越し お手続きの流れ
お引越し先でのガス開通の流れ
①供給エリアをご確認ください。
②お申込みの際、お引越し先の供給地点特定番号が必要です。
※現住所とお引越し先の供給地点特定番号は異なります。当社でお調べいたしますので、下記までお問合せください。
レモンガス事務センター TEL:050-3033-4540
(受付時間8:30~17:30※土日祝日/年末年始を除く)
③以下のお申込みフォームよりお客様情報をご入力いただき、お申込みください。
※「申込場所」は「お引越し先」をお選びください。
お申込み後、お支払い方法のご登録画面へ移動しますので、クレジットカードまたは口座振替のご登録をお願いいたします。
④お申込み時にご入力いただいたメールアドレスへ受付完了メール(自動送信メール)を送信いたします。
届きましたらお申込み内容のご確認をお願いいたします。尚、お申込み内容について、当社よりご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。
⑤都市ガス開通日当日はお立会いが必要となります。
【現住所のガスを閉栓する】
現住所でのガス閉栓の流れ
①以下の都市ガス閉栓(解約)お申込みフォームよりご入力いただき、お申込みください。
※お急ぎの場合はお電話にて閉栓(解約)のご連絡をお願いいたします。
レモンガス事務センター TEL:050-3033-4540
(受付時間8:30~17:30 ※土日祝日/年末年始を除く)
②都市ガス閉栓日当日は、原則としてお立会いをお願いしております。
※一部お立会いが不要なケースもございます。
LPガス お引越しに伴う閉栓の流れ
使用停止のお申込み(閉栓)
お引越し(転出)でレモンガスの利用を停止する場合
当サイトよりお申込み後、確定のご案内が3営業日以上経っても届かない場合は、お手数ですが、お客さまのお住まいの当社窓口支店までご連絡ください。
<準備するもの>
・預り金受領書(一部賃貸住宅の場合)
<当日の作業立ち合いのお願い>
当日は当社社員がお客さまのもとへ訪問し、閉栓に関わる作業をいたします。
現金精算いたしますので、必ずお立ち会いくださいますようお願いいたします。
作業時間は10分程度となります。
【その他のお手続き】
都市ガス レモンガスから他のガス会社へ乗り換える場合
レモンガスから他社にお乗り換えの場合、レモンガスへの解約連絡は不要です。
お乗り換え先のガス会社へお問合せください。
LPガス 新規開栓の流れ
当サイトからお申込み後、当社担当者よりお客さまへご連絡いたします。
お打ち合わせの日程やLPガス新規設置物件の規模、使用ガス器具、配管など、必要事項について確認させていただきます。
3営業日以上経っても連絡がない場合、新規設置予定地の当社窓口支店までご連絡くださいますようお願いいたします。
レモンガスでんきのお引越し
お引越しの際は、必ずをお電話でご連絡くださいますようお願いいたします。
◆レモンガスでんきをご利用のお客さまへ
・料金プランがにこにこプラン1、にこにこプラン2の方
・お申込みが2021年4月以降の方
ご利用中の他のサービスと併せて、お客さまのお住いの当社窓口支店までご連絡ください。
◆東京電力エナジーパートナーから請求書等が届いているお客さまへ
・料金プランがプレミアムプラン、スタンダードプランの方
お手数ですが、下記「TEPCO新料金プランお問合せセンター」まで直接お問合せくださいますようお願いいたします。
TEPCO新料金プランお問合せセンター 0120-995-113
受付時間:月曜~土曜 9時~17時 (休祝日・年末年始を除く)
アクアクララのお引越し
アクアクララは全国47都道府県対応しています。
お引越し先でもスムーズにご利用いただくために、お引越しが決まりましたらお早めのお手続きをお願いいたします。
住所変更のお手続き方法・当社宅配エリア内でのお引越し
会員様専用WEBサービス「マイアクア」にて、または「マイアクア」にご登録されていないお客さまは、お手数ですが、当社窓口支店まで直接ご連絡ください。
※窓口支店検索はこちらよりご確認ください。
神奈川アクア Tel:0120-320-717
横浜アクア Tel:0120-320-717
東京アクア Tel:0120-242-115
静岡アクア Tel:0120-717-023
ウォーターサーバーは、当社でお運びするのはもちろん、お客さまご自身でも移設いただけます
- ウォーターサーバーから、ボトルを抜く
- タンクの中には、まだお水が入っている状態です
- 差込口、蛇口部分にホコリなど、汚れが付着しないようにラップなどで保護をする
※必ず立てたままお運びください - ご転居先では、必ずボトルを差し、冷水・温水両方からエア抜き(水が出るまで出す)をしてからコンセントを入れてください
当社宅配エリア外へのお引越し
残念ながら当社でのご継続はできず、お引越し前にウォーターサーバーの撤去が必要となります。転居先での継続利用は可能ですので、お会員様専用WEBサービス「マイアクア」にて、住所変更のお手続きをお願いいたします。また「マイアクア」にご登録されていないお客さまは、お手数ですが、当社窓口支店まで直接ご連絡ください。
※支店検索はこちらよりご確認ください。
神奈川アクア Tel:0120-320-717
横浜アクア Tel:0120-320-717
東京アクア Tel:0120-242-115
静岡アクア Tel:0120-717-023
子育てアクアプラン
月々3,142円(税込)からの子育てアクアプラン。
赤ちゃんや小さなお子さまがいるご家庭をおトクに応援!忙しいママさんをサポートします!!
ぜひ、お試しください。
レモンガス光のお引越し
お引越しのお手続きはお電話でお申込みください
◆レモンガス光をご利用のお客さまへ
お手数ですが、下記「レモンガス光カスタマセンター」まで直接お問合せくださいますようお願いいたします。
レモンガス光カスタマセンター 0120-513180
受付時間10:00~19:00(年末年始を除く)
お引越し お役立ち情報
ウチのガスは、LPガス?都市ガス?どっちなのかしら??
LPガスと都市ガスの違いはガスコンロのホースでわかります!
ガスの種類により、専用のガスホースが決まっています。ご購入の際にはご注意ください。
LPガス→オレンジ色
都市ガス→薄ピンク色