ENTRY

×

TOP
社員紹介
事業案内
事業案内トップ レモンガスってどんな会社? レモンガスの事業展開 数字でわかるレモンガス
会社情報
会社情報トップ 代表挨拶 会社概要
募集要項
募集要項トップ 求める人物像 募集要項 エントリー お問い合わせ
福利厚生
福利厚生トップ 福利厚生 教育制度
Q&A
企業サイト
ENTRY

FRESH!!

お客さまに

安心していただくことを

最優先に働く

N.M

準総合職
神奈川アクア
サブリーダー

2020年入社

INTERVIEW01

入社を決めたきっかけと、
現在の仕事内容について

私は学生時代、事務職のアルバイトをしていましたが、この職種が私には向いていないことに気付きました。お客さまとお話しするのが好きだった私は、営業職に絞って就職活動をしていました。そんな中、レモンガスは以前からCMで名前を知っていたことから興味を持ち、インターンシップに参加をしました。その時に、訪問した支店の方々がたくさん話し掛けてくださり、「待っているよ!」と言ってくださったことがとても嬉しく、入社を決めました。
入社後はガスの点検を行う神奈川CSに配属になり、その後藤沢支店で一般のお客さまにサービスを行う直売を経験し、現在は宅配水のアクアクララを取り扱う神奈川アクアで仕事をしています。
神奈川アクアに異動した当初は不安もありましたが、インターンシップに参加した時からアクアクララの営業もやってみたいと思っていたため、ここで頑張りたいという強い気持ちがありました。
仕事内容は、アクアクララのウォーターサーバーの新規設置、メンテンナンス、営業、ボトルの配送、催事イベントの参加などです。新規設置では、新しくお申込みいただいたお客さまのもとへ向かい、サーバーとお水を設置し、今後のご案内をします。また、サーバーは2年に1度の交換が必要ですので、期限が近づいたお客さまには連絡をして交換します。空いている時間は、お客さまのお宅に営業で回り、新しいキャンペーンなどのご案内をします。また、ショッピングモールなどの催事イベントでは、より多くのお客さまにアクアクララをご利用いただけるよう、魅力をアピールします。日々の業務は責任を持って取り組み、「お客さまに喜んでもらえることは何か」を常に考えて行っています。どの仕事も大変なことに変わりありませんが、常に「楽しもう」という気持ちを忘れないように心掛けています。
アクアクララの部署にいるうちは、色んな方の営業方法などを参考にして、営業力を高め、会社に貢献できるようになりたいです。また、ガスとアクアクララの両方の知識を身につけ、一人前になりたいと考えています。ガスの知識がまだ少ないので、関連する資格を取得して仕事の幅を広げていきたいです。

INTERVIEW02

日々の業務を行うにあたって、
心掛けていること

常に笑顔を絶やさないことと、明るく挨拶をして大きな声でハキハキ喋ることです。当たり前のことですが、私たちは「レモンガス」という看板を背負って仕事をしています。お客さまに末永くアクアクララをご利用いただくために、好印象を持っていただけるよう日頃から意識しています。
また、お客さまから緊急の連絡が入った際はすぐにお客さまに連絡を入れて、その場で解決が出来なくても、まず安心していただくことを最優先に考えて行動しています。

INTERVIEW03

休日の過ごし方

休日は、旅行に出掛けています。例えば、金曜日の夜に出発して、場合によってはそのまま車中泊をして目的地に行き、日曜日に帰ってくるようなスケジュールが多いです。
最近は茨城県に納豆を食べに行ったり、京都・岡山・大阪などにも行きました!疲れた時は温泉に行ってリフレッシュをするのも好きです。色んなところに出掛けて、月曜日からまた頑張るようにしています。

MESSAGE

就職活動をする学生の皆さまへの
メッセージ

社会人になると思うとドキドキすると思いますが、レモンガスは面倒見が良くて優しい人が多い素敵な会社です。社内でサークルがあったり、休日は美味しいものをみんなで食べに行ったり、イベントも多い楽しい会社だと思います。ぜひ一緒に働きましょう!

SCHEDULE

8:30

出社

朝礼では交代で営業のロールプレイングをしています

9:00

出発

新規設置、メンテナンス、ボトルの配送など

12:00

ランチ

担当するエリアの中でお気に入りの定食屋さんや
ラーメン屋さんに入ることも多いです!

13:00

お問合せへの対応、営業

空き時間にメンテナンスの
アポイントをとる電話もかけます

16:30

帰社

回収したボトルの片付けや事務処理と日報作成、
明日の準備

17:30

退社

NEXT PEOPLE

準総合職
神奈川アクア
サブリーダー