ENTRY

×

TOP
社員紹介
事業案内
事業案内トップ レモンガスってどんな会社? レモンガスの事業展開 女性社員による座談会 数字でわかるレモンガス
会社情報
会社情報トップ 代表挨拶 会社概要
募集要項
募集要項トップ 求める人物像 募集要項 エントリー お問い合わせ
福利厚生
福利厚生トップ 福利厚生 教育制度
Q&A
企業サイト
ENTRY

FRESH!!

当たり前にガスが出る生活を

丁寧な仕事で守り続けたい

K.N

総合職
レモン配送株式会社
埼玉営業所
(レモンガスより出向)
サブリーダー

2014年入社

INTERVIEW01

自らが積極的に動き、
データと現場でWチェック

埼玉営業所で配送センター長の補佐として、LPガス配送に関わる業務と管理を行っています。ガス容器の新規設置や解約時の撤去、他社ガス容器返却作業などの実務にあわせ、既存のお客さまへガスをお届けする際に発行する配送伝票処理と、ルート配送スタッフへの指示が主な業務です。特に配送伝票処理は、当社の根幹事業に関わる、最も重要な業務のひとつ。使用量の変化など、お客さまへガスをお届けするタイミングを計る大事なデータとなるため、万が一見落としたら、大きな問題を引き起こします。そのため細心の注意力が必要。配送スタッフとのコミュニケーションも重要です。ルートと件数に無理がないか、設置先に障害物がないか。また、必要だと判断すれば、配送スタッフに帯同して共に設置作業を行います。自らが動き、現場を知っているスタッフと連携することで、伝票からは見えない問題もフォローできます。
同時に職場の雰囲気も良くなります。これまでの先輩方が築いてきた働きやすい環境を、私なりに継承していきたいです。

INTERVIEW02

丁寧な業務で信頼をかちとる

業務を任された当初、伝票上だけの処理を考えて行っていましたが、他支店で研修を受講した際に、自分の業務の需要差に気づきました。また、さまざまな事案に直面し、プレッシャーを感じることもありました。業務が身に付くまでは苦労しましたが、現在はお客さまの安心・安全につながる重要な業務を任されていることを実感しています。
伝票処理はもちろん、配送実務でも丁寧な仕事を心がけて日々業務を行うことがモットー。「あなたが配送担当者で良かった」とお客さまからあたたかい評価をいただく、大変光栄な出来事もありました。今後もより多くのお客さまに満足していただけるよう、努力を続けたいと考えています。あわせて、配送以外の経験がない私は、ガス関連の工事やそのために使う器具の名前など、基本的なことから学びたいと思っています。研修の機会を活かしながら、自主的に学び続け、最終的にはガス関連だけでなく、広い資格取得を目標にしています。「ガス会社の社員」だと胸を張って言えるよう、さらなる成長を目指していきたいです。

MESSAGE

災害に強い会社で待っています

自分のミスでガスが出ないという事態は何としても起こしてはならない。そう強く感じています。これは自身が、LPガスに助けられた経験があるからです。茨城県に住んでいた時、東日本大震災が起き、電気・水道はストップ。唯一LPガスが供給されていたおかげで、温かい食事をとることができました。当社にはアクアクララという宅配水もあり、よりライフラインをしっかりと守ることができます。皆さん、しっかり悔いのないような就職活動をしてください。その結果、レモンガスで共に活躍できたら嬉しいです。

SCHEDULE

8:30

出社・朝礼

挨拶の発声、予定・連絡事項確認、清掃

9:00

配送

自分の受け持つ配送以外に、他の配送員のヘルプも積極的に出向きます

12:00

ランチ

配送センターに戻り、
注文していたお弁当を食べながら休憩

13:00

事務処理・配送

配送の対応や事務処理、上司への報告など、しっかりと丁寧に行います

14:30

退社

当番で早朝に出社した場合

17:30

退社

NEXT PEOPLE

総合職
レモン配送株式会社
埼玉営業所